幼女魔王

hachimara22006-08-21

8/11 久々に萌えた新ジャンル「幼女魔王」(こんがり焼きあじ)『あんごるもあちゃんの地球征服にっき』の映像が瞬時に脳に入ってきた…つまりツボ。 今だとあんごるもあってうと能登なんだが、オレ的には今井神なんだよな〜。ネットに漫画が残ってないのでコミックス買おうかな。ちょうど2〜4頭身描いてるので参考になる。確かまだ漫画の森本店に残ってると…願う。ところで、googleで二頭身と三頭身で画像検索したところ二頭身の方が圧倒的に多く、絵もかわいいが三頭身は数も少なくかわいい絵も少なかった。四頭身になるとまた少し持ちかえしてきてた。

ちなみにいま旧作(緑ジャケ)ルパンみてるのだが、やっぱり赤ジャケの方が個人的には好み(色基地外とか危険な単語が飛び出るという部分は緑もイイけど)。濃い人は旧作だ〜というけど、オレは80年代のハングリーさの抜けたテンポの良いおちゃらけ世代のアニメが好き。(カリ城は別格)

ルパン三世2nd「死の翼アルバトロス」がようべつにアップされていた。ちょうど連休中個人的にルパン祭り開催してレンタルビデオで見ていたのだが…やっぱアルバトロスいいよな〜。宮崎の回はあと最終回がそうだが、こちらは不二子全然活躍しないので、アルバトロスが一番だと思う。ほぼ全編にわたって『はいてない』不二子のぎりぎりで見せない(登場人物からは丸見え?)エロは素晴らしい。昨今だったら2chで祭りになっただろうなあ〜

ヤシガニの対局という意味で神作画の回を「アルバトロス」とでも呼称しようか? …もう、ね、いまのテレビアニメが予算とかスケジュールとか厳しいのが分かっていてあえて言うけどさ、月に一本ぐらいはカット数五割り増しぐらいの動くエピソード入れてほしいのよ。そのために残りの3〜4回の予算をすこしづつでも削ってさ。ぶっちゃけて言うとDVDにした時、一本は名エピソードが入るぐらいいの割合で…そう…種死の総集編ぐらいの割合で欲しい。そしたらDVDしっかり買ってやるぞい。その代償にヤシガニな回があっても良いぐらいだ。DVDで見るときはお気に入りのエピソードだけリピートだし。ナルトなんてパッケの裏見て作画監督若林厚史の回だけ選んで買うわけだし…

8/15 昼夜が逆転しており、朝ズバ!を見たあと日差しが強くなってきたら寝るという水商売のような生活を送っているので停電とか全然気がつかなかったのよ。それにしてもこれって一日前におこっていたらコミケとんでもないことになってたな。あの糞熱いビックサイトでエアコン切れたらと想像すると恐ろしい…
ゆりかもめと臨海線が不通ってもうどうしようもねえ。ホテル宿泊で参加してた方は若干影響受けたようですが…『まあ、2,3時間停電になっても暇をつぶす手段はある。なにせ読む本は山ほどあるのだから(笑)』…ときたものだ