映画ダブルマックス

マッハ! で一山当てたタイのアクション映画。
ガンアクションのボディーガードとムエタイ超人トニー・ジャーが協力してマフィアと立ち向かう…的な予告だったのだが見てみると泣きたくなるような内容。いろんな意味で。
そもそもトニー・ジャーが登場するのは映画開始1時間後から5分程度。
しかも本編と無関係の言ってしまえばカメオ出演に毛が生えたようなもの。
ショッピングセンターに悪漢が立てこもり、ヘッドホンをしていて騒動に気がつかず逃げ遅れた買い物客の役。
取り合えす悪人の二三人を殴り倒してさよなら…ほんとにそれだけ。
え…ダブルってタイトルは? 二大アクションスターの競演って?

そしていままで見た中で最強のエンディング。
エンドロールが流れる中、だじゃれを飛ばすレポーターが事件の真相を語りだす…
いくら低能(褒め言葉)アクション映画でも、そりゃあんまりだ。
かようにタイ映画は爆弾が多い。

この前見た七人のマッハは期待とは別の意味でそれなりに楽しめたんだけどな〜
…と愚痴をこぼさずにはいられませんでしたとさ。
日本の配給会社もさぞマーケディングに苦労したのが伺える。
ジャケットはかなり期待させるデザインだし。

ただ、嘘はいけないよな〜嘘は。
むしろマッパ!!!!! とかタイトル付けるべし。そのほうが嘘が少ない。