009-1

一巻が出てたので借りた。放送でもみてたが、画面が小さいので細部がよくわからなかった。
ミニスカートからはみ出さんばかりの良いケツしております。
第一話はアクションもてんこもりで今まで石ノ森作品のOVAを手がけていた監督だけに非常に石ノ森作品テイストがうまく表現されている…
作画も非常に良く海外のテレビ映画のスパイものみたいな感じの良い作品なのだが…
いかんせん作品に引き込まれる魅力に欠ける。
しかしこの作品に関しては、原作の雰囲気まで見事に再現してるので今時のアニメからしてみると萌えポイントもないし仕方の無い事なのかもしれない。原作ファンだけが喜べば良いというスタンスなのでそのもくろみは成功してると言えるし俺的には満足なのでどうこう言うものでもないのかもしれない…が
コレをヒットさせて石ノ森作品を次々とアニメ化させるというもくろみなら石ノ森ファン以外を引きつけるプラスαが必要だろう。
ストーリーも強烈に引きつけるネタが無いので雰囲気を楽しむ以上のモノがない。もすこしサスペンス要素と…あと萌えを加味して欲しかった。絵柄を石ノ森風で統一する限りそこは開拓できんだろうなあ〜
非難されるのを承知で冒険してほしかった。深夜なんだし。
かえすがえすももったいない作品であった。
ぶっちゃけ1話のアクションシーンだけは深夜アニメにあるまじきクオリティなのでおすすめである。あとは…まあ…その…