http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000021-jij-int
あるいはSFソードキル

強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。

防犯のためにも日本人たるもの全員帯剣すべきだ。廃刀令が日本人から侍魂を奪い共産主義者達をのさばらせているのだ。…ということで銃刀法は即刻排除すべき。
殺傷事件が増えるだろうからそれは…それ、刃引きしてみんな剣無刀にすればいいのだ

剣無刀とは…
真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに 何であのガキは?