サイボーグ009 誰がために


009はいろんなバージョンがあるけどやっぱり1979年のカラー版がイイ
誰にも感謝されないけど戦う孤独なヒーローという感じがよく出ててすげえ好きな曲
エンディングも好き
そして金田伊功の作画が短い中に9人の特性を上手に表現しててまたたまらないのだ
石ノ森章太郎アニメソングコレクション…みたいなCD持ってたけど009から空飛ぶ幽霊船まで収録されてるやつがあったな〜
ボアジュースの歌が個人的にツボだった。
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&newwindow=1&c2coff=1&q=%83%7B%83A%83W%83%85%81%5B%83X&lr=
地球のう〜えに朝がくりゃ
き〜こえてくるのはコマーシャルソング〜♪
そういえば初期設定の004の性能が戦艦大和と同じ火力でヒロシマ型原爆を搭載…ってのが時代を表してるな〜と

おまけサイボーグ00ムーン
手描き系MAD
サイボーグ009風といいつつ全体の雰囲気は氷河戦士ガイスラッガーなのがまたイイ
両方とも石ノ森作品だからぶっちゃけいしょといえば一緒だか
そしてなにげにトレジャーのゲームっぽい絵がまた懐かしい。ガーディアンヒーローズとかすげえハマって友人とやりまくった記憶がある。セガサターンの名作だよな〜
子供市民とかゴーダッツとかズルとか…レベルを99にすると市民でも無茶苦茶強かった。そしてバリヤーの99lvの効果半径のデカさが超気功掌以上なのがたまらない。今だとウィンダム(ミサイル装備)的大味感がよかった。