おねがい☆ティーチャー(とスクライド)


何かスクライド混じってますが、他に見つからなかったのでご容赦。
部屋を整理してたらおねティのDVDが出てきたので懐かしくなってずっと見てました。
その頃はロボもの以外アニメ見てなかったのですが、前の職場でオレをエロゲーに染めた同僚がI'veのファンで是非見ろ…と誘われまして…ハマってしまいましたとさ。
元々旦那様は18歳とか奥様は16歳とか見て育った世代でヒミツの夫婦ものって好きなジャンルだったし「女教師物」好きだったし。
今見ると井上喜久子嬢の声も若々しく、だんだんと話が進むにつれ何とももどかしいというか見ているこっちが恥ずかしくなってくるような展開で、BGM代わりに聞き流すつもりが見入ってしまいました。
オマケの13話の暴走っぷりも非常に好きです。
ラブホで同級生とばったりとかデート中に友人に遭遇するとか、お約束過ぎてリアリティが無いという方もいらっしゃいますが、学生時代田舎の学校に通っていた私には凄く共感出来る話でして…
最寄り駅は見渡す限り畑の中にぽつんとある一両編成の無人駅。
コンビニ迄は自転車で30分。セブンイレブンなのに朝10時から夜10時までしか営業してない。
デートスポットは無人駅から二つ先の小さな駅前商店街か、さらにそこから車で30分かかる市街ぐらいしか無く、他は海水浴場ぐらい。
自ずとデートする場所は限られてくる訳で日曜日などばったり遭遇する率は非常に高かった。公認同士のカップルならいいのですが、たまに見ちゃいけない二股の現場とかもありまして…気まずい顔して見なかった振りや、突然寄ってきて口止めをお願いされる事もしばしば。
そもそも街に出るには一本きりしかない国道を通るしかなく、すれ違う友人の車に誰が乗ってたとか一瞬でバレてしまう訳です。
そんな田舎にある日…ラブホテルが出来ました。隣はレストランで駐車場は共有です。人目につかない完璧な出入り口「ホテルニュー越谷」なんてわけではもちろん無く、青空に堂々と駐車です。
町に向かう国道沿いにあるのですから友人の車があれば一発でバレます。
もちろん皆「隣にレストランで食事していた」とおっしゃりますがいたす事はしっかりいたしております。在学中に出来ちゃった婚した同級生もおりますし…っていうか、通っていたのはキリスト教系の学校でして在学生の9割は信者であり、さらにそのうちの9割は二世信者という環境でして…その…
年に2〜4組は校舎の教会で式をする訳です(費用はただ同然だし)
まあほとんどは卒業生や教師なのですが、中には学生結婚もありまして…ええありまたとも
もうね、ど田舎過ぎて娯楽がパチンコと恋愛ぐらいしか無い訳(オレは週末キャンプ)あと、うわさ話。
寮生活してる奴らが9割で全員相部屋なので、物の数時間で全校生徒に知れ渡ります。男同士は互いの友情…というか、いつか我が身に降り掛かることなのでヒミツを誓い合ってたが、バレるときはバレる。2また3また当たり前。デート資金をカンパし合うのもお約束。
そんな感じで、件のラブホ前のレストラン=一発決めてくるぜ! というバレバレの隠語が広まる迄にそう時間はかからなかった訳であります。

そういう訳でおねティは都会者には分からないけどその実非常にリアルな田舎の学園風景を描写してるのでありました。
オレが振られて傷心の一人自転車旅行をしていると友人の車に追い越され、
河川敷でテントを設営していると、橋の上から発見され、
目撃情報はその日のうちに知れ渡り、
深夜に十数人で夜襲をかけてくるような行動力のある暇人ばっかりのど田舎でした。
関東地方だったけど。