なぜアイドルマスターはロボットアニメになったか

http://akibahobby.net/2007/03/xenoglossia_haruka.html

(担当B)『なんでロボットアニメになったんだ?』
(担当A)『バンダイナムコだからだろ』
(担当B)『・・・・スパロボに出たりすんの?』
(担当A)『そうだよ!ミンメイとかバサラもユニットに入って皆で歌ったりするんだよ!ラーゼフォンの上で!!』(妄想)
(担当B)『・・・なら・・・いいの・・・か?』
(担当A)『いんだよ!!だから声が変わってても気にしちゃ駄目んだんだよ!!』
(担当B)『そうか・・・』
(担当A)『・・・歌だって菅野ようこ作曲になってるかもしれないけどむしろ喜ぶべきなんだよ!!』(願望)
(担当B)『・・・ところでこれフィギュアの告知だよな?』
(担当A)『あ・・・・・フィギュアも出るんでよろしく・・・』
担当Aの方の妄想のスパロボをちょっとやってみたいな、と思ってしまいました。

菅野ようこのアクエリオンのような十勝が聞きたい!