ナウシカの漫画

ツクダの悪名高いシミュレーションゲーム(トルメキア重装歩兵対ナウシカの一対一の戦闘を扱ったボードゲームで右手、胴体、左手、剣がそれぞれ別ユニットになっていて動かすという謎ゲー。バグが多くて実際にはプレイ出来なかったという)やガンシップで蟲を次々撃ち殺して行くシューティング(コレに激怒した宮崎パヤオが今後一切ゲーム化の企画を認めなくなったという地雷ゲー)の話題を友人達としていて唐突に原作漫画が読みたくなったのでアマゾンで注文してしまった
シューティングゲームならペジテのガンシップコルベットを撃墜するゲームか、
トルメキアと風の谷の住民が谷を巡って攻防するゲームとか…ね
あとはひたすら蟲を撃ち殺して行くと延々と蟲が怒りくるって増援が止まらないゲーム
最終的にはソレを敵国の都市に誘導して腐海を広げて行くんだけど自分の都市が飲み込まれてしまうとゲームオーバーになるようなヤツとか
…最低ですな