神性介入でPOW一桁は誰もが通る道なのか

某日、バブーンの一家が開拓村にやってきた。
ニュートリングの集団に襲撃され、テントもろとも祖霊のご神体を奪われたという。
体調不良のストームカーンを残して調査に出る。
足跡を追跡しているとオークのキャンプに出入りしている様々な混沌の諸相を持ったニュートリングを発見。夜が更けるのを待って、バブーンのご神体を盗み返す。ついでに魔力の検知で貴重品らしき物と手頃な金品をお持ち帰り〜(かな)
某日、スターニャと親衛隊が開拓村にやってきた。
ルナーの一部隊が近隣に集結中と聞き、早速反ルナー同盟としての軍事行動を執り行うこととなる。
開拓村の防備のためストームカーン率いる混沌死ね死ね団を残し、少数で威力偵察を行う。
100名ほどのオーク、ブルー、ルナ−正規兵(人間)の混成部隊に大鷹による空襲と夜襲でいやがらせを続けていると、ルナ−指揮官がチャンピオン同士の決闘により雌雄をつけようと申し出てきた。
(襲撃後の撤退中にルナ−軍から両腕が禍々しく武器化した大男の敵が出てきたが、消沈、霞6、グレートソード受け折りの三点セットで出落ちに沈む…っていうか、300のアレ)
こちらの選良戦士はフィルシャーラの大司祭とオーランス入信者、嵐の砕き手?光の娘スターニャ。
対するはルナー騎士三兄弟。
互いに魔力で装甲を高めているためパリーされると一点もダメージが抜けない状況のため、オーランシーはルナー騎士のロングスピアをへし折るが、召還された火蜥蜴の劫火に巻かれで消し炭に…
一方我らが萌えキャラ「すたー☆にゃ」は防御特化で打撃力に欠け、千日手
まあなんというか…オーブ連邦の金色のモビルスーツは防御に関しては鉄壁だな〜(リフターのオオタカはお休み)
なんて思っていたらクリティカル発生。敵は受けにファンブルし、状況は好転。
このキャンペーン二度目の死亡で意気消沈するオーランシーの中の人(前回はフマクトだったのでヴァルハラ直行)。
駄目元で神性介入を試みたところ、強欲な嵐の神はPOW14点を代償に信者の願いをききれる。
この瞬間マイナスだった隠密技能分野修正値は激しくプラス方向へ。
っていうか現在POW4点也。
そういえば撤退するルナー軍から賠償金をせしめるのを忘れたな〜
次回用のメモ
装備の軽量化と隠密用に革鎧を購入
サラマンダー対策でヘルメットだけでもプレ−トメイルを新調(全裸にヘルメットとバイキングシールドか)
魔法の物品の鑑定
破損した武具の修復