実写版AKIRAの監督が決まる

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2143.html

988年に劇場公開され、日本を初めとして海外でも大人気となったSF漫画・アニメ作品「AKIRA」が
実写映画化されるにあたって、監督が決まったそうです。
この記事によると、実写映画版AKIRAワーナー・ブラザーズ・ピクチャーによって制作される予定で
監督はRuairi Robinsonになったそうです。

なお、Ruairi Robinsonは「Fifty Percent Grey」という作品が2002年に発表された第74回アカデミー賞
短編アニメ映画賞にノミネートされた監督とのこと。
実写映画化されたことで、序盤のバイクでカーチェイスをするシーンやラストの鉄雄のシーン
そして劇場版アニメの芸能山城組が担当した、かなりきつく印象に残るBGMはどのような風になるのかが
気になりますね。

http://www.bloody-disgusting.com/news/10291
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071030_akira_movie/

いままでいろんなバイク映画見てきたけど正直どれもブルースブラザースほどのバカなチェイスをやってくれるものは無かった訳で(カースタントとは危険度が段違いだからだろうか?)
内容はともかく冒頭のバイクシーンだけでも実写バイクスタントでやってもらいたい。ウルトラバイオレットゴーストライダーの3D CGのバイクでは迫力がいまいちだ
…というわけでこんな奴らが爆走する映画だったら脚本や俳優がどうでもとりあえず見る
そしてトイ関係が出るだろうからそれを買いまくる…と
当然映画では成田山のお守りとか各種メーカーのステッカー張りまくりだよね?
アレが無いと有るとじゃ全然印象違うし

…という訳で現存する乗用可能な金田バイクを探してみた
ほかにもあったら教えてくんさい
無改造で一番外見が近いもの電動バイクEV-X7


http://www.axle-group.com/business/mortor_ev-x7.php4
フュージョンをベースに金田バイク風に改造するパーツショップ才谷屋ファクトリー

http://www.saitaniya-f.com/
株式会社ビーエスユー
再現度はほぼ完璧でAKIRAオフィシャルサイトにも展示されていたコンセプトカーAKIRA
http://f.hatena.ne.jp/hachimara2/20071031155632

後方操舵が可能なテレスコピックフォーク採用のツインステア操舵システム「ロッドエンド式ツインステアリングシステム」という独自のハンドリング機構を開発。また、可変スライド式アジャスターを組み込んだ3本チェーン/6枚スプロケット仕様のドライブ機構も備えた。これらシステムはゼロから興したものが多く、実用新案や特許のカタマリになっているという。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html
受注生産AKIRA CLONE50の受注生産
http://www.bsu.co.jp/index09.html
http://www.bsu.co.jp/index08.html
おまけフルキャノピーの三輪バイク

http://www.flytheroad.com/
こういうのにミサイルと機銃がついた武装バイクが暴れる映画が見たい
もちろん防弾仕様で
国内のおもしろバイク
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/page8.html
その他海外のなぞのキャノピーバイク
http://www.voidstar.com/bff/ffnewell.html