オンナノコになりたい 書籍


amazon:オンナノコになりたい

史上初の初心者向け女装指南本!?
一度はやってみたい「女装」の基本がココにある!

近年ではコミケなどの同人誌即売会ではもちろん、休日の秋葉原歩行者天国などでも、女装のコスプレをしている人たちを数多く見かけるようになりました。
そういった近年急増している「女装コスプレイヤー」のほか、もともと女装というものに興味がある層というのは潜在的にも多いものですし、そうでなくても宴会芸として女装をネタにしようとしている方も多いでしょう。

しかし、例えば化粧の方法など誰も教えてはくれないでしょうから、化粧ができずにどうしてもただ「服を着るだけ」の女装になってしまう。そうなると、特に女装に興味があるような、もっとキレイな女装がしたい!と思っている男性の中には、物足りなさやもどかしさを感じている人も数多くおります。

当書籍は、そんな悩める人々のため、「女装」の具体的な方法について触れた解説書です。
自分に合う服や下着の選び方から買い方、化粧の基本から応用、女性っぽく見せる歩き方や写真の写り方……「女装」に関して初心者が持つ疑問に丁寧に答えます。
コミケなどでのイベントでの女装コスプレも、歩行者天国での女装コスプレも、はたまた普段の生活としての女装もこれ一冊ですべてOKです。

図案を豊富に用いて、あくまでも女装を初心者向けにわかりやすく解説。基礎から応用まで、どうすればキレイになれるか?どうすれば可愛くなれるか?を徹底的に追求した一冊です。

表紙を見たときは少女から大人の女の階段を上り始めた女性向けの本かとおもいきや…
初めて女装するための男性向けの本でした
つまり、オカマ白書や現在絶賛休載中の「ゆびさきミルクティー」の実践資料なわけですね
休載中なんだから宮野ともちか本人に表紙描いてもらえばよかったのにね…
まあ、なんでこの本に興味を持ったかというと、女性の着替えシーンとか描くときにね、服や下着の構造が分からないと不自然になるので…という言い訳をかましてみた
今のところこれが非常に役に立っている。amazon:セレクトポーズ集〈1〉制服着がえ篇
盗撮着替えものより細部がはっきり描かれているので実用性は高いです