炊き枕カバー オタ市場の定番 その魅力に迫る

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51209728.html

38 なまえないよぉ〜 :2008/01/03(木) 00:26:04 id:GqQzIEkh
フィギュアと抱き枕は手軽にコピーされないし
利益率もダントツで高い
エロゲーメーカーの救世主

フィギュアは原型作ったり色塗ったり修正したりキャストオフのギミック考えたり、金型作ったりで開発期間が長い上に、手作業が入る部分で中国人が手を抜くと作業員のレベルで劣化が発生したり、修正が発生するが、抱き枕は元絵がオッケーでれば後は印刷と生地と縫製だけなのでぜんぜん楽。へたれて立たないとか関係ないしレビューサイトで晒されたりしないし。利益率は石油の値段も中国の人件費も値上がりし、国内メーカーの過当競争にはいってあまりもうけが無い。
抱き枕専門業者になりたいよホント(規定サイズの生地を大量にストックしておけば供給も安定するし、縫製行程が一緒なら毎回確認せずに済むし)


ところで寝るときは暗いからプリント見えないじゃん…とかいう意見もありますが、昔知人が冗談で作ったガチムチ系のスポーツ選手のクッションを枕につかったら夢に出てきて追いかけ回された私としては、やはり無関係じゃないよな…と
個人的には穴とか父つけるよりも、生地の肌触りとか香りに気を使ってもらいたい。
発色は奇麗じゃないけどタオル地の抱き枕は顔を埋めたときの密着感が最高です。