ビンで殴る

hachimara22008-02-21

くだけるのは撮影用の飴で作った奴らしいね
本物で殴ると瓶じゃなく頭蓋がくだけるので、映勘違いして殴るのは非常に危険です

あと瓶を割って武器にする場合は、割れてない瓶で殴るより量刑が重くなります
(凶器扱いで殺意有りと認定される)


何度たたいても割れずに焦る悪漢が出てくるパロディ映画とかもあるようだけど
ポリスアカデミーの3か4)
割れにくい上、割れても手元の部分だけしか残らず、奇麗な割口を作るのは難しいようです
谷口ジロー作画の餓狼伝漫画版の瓶の割れ口はかなりリアルだった)
多分ビール瓶で戦うハメになったら、二本用意して(試し割りのトリックで)瓶割りの演舞みせて威嚇するのが正しい護身術かもね