広川太一郎さん死去

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204945467/-100

 広川 太一郎氏(ひろかわ・たいちろう=声優、本名諶次郎=しんじろう)3日、が
んのため東京都内の病院で死去、68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

 60年代から洋画や海外ドラマの吹き替えで活躍。映画「007」の3代目ジェーム
ズ・ボンドを演じた英俳優ロジャー・ムーアさん、米俳優トニー・カーティスさんやロ
バート・レッドフォードさんら、渋い2枚目の声を務めた。
 コメディーの「Mr.BOO!」「モンティ・パイソン」シリーズも担当、アドリブ
の軽妙な語りで親しまれた。
 アニメも多く、「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などの
キャラクターを演じた。ラジオのDJやテレビのキャスターとしても人気だった。

■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/obituary/080308/obt0803081028001-n1.htm
※写真 死去した広川太一郎氏(声優)
http://sankei.jp.msn.com/photos/obituary/080308/obt0803081028001-p1.jpg
■前スレ(1の立った日時 03/08(土) 10:08)

冥福なんて祈らない
DVDを見ればいつでもまたあのしゃべりが聞ける…と思うとそんなに淋しくはない
という意味では声優や俳優、歌手といった人たちは幸せな部類の職業なのかもしれない


作家や監督は表に出ないから作品を鑑賞しても雰囲気で感じるしかないので難易度が高い
市川崑監督が死去して代表作を映画で見ても、そこに彼の魂があるのか…といわれても
素人には判らない
私にも判らない