アニメーション制作ソフト-Anime Studio-

http://animestudio.jp/
os9版は持ってたがほとんど使った事がなかった
フォトショップで彩色からエフェクトまでやってしまっていたから


しかしフォトショップの二階調化した線がどうにもギザギザで気になるときが多いので
そろそろ専門のソフトを使おうか悩み中

とりあえず体験版ダウンロード


ちなみにエロい絵の場合、線画のメリハリや塗り分けの境界をぼかしたりするので
二階調化せずに一枚づつブラシで塗っている
これをフレーム数やるとさすがに死ねる
アニメ塗りでオッパイの丸みを出すための影の付け方はすげえ難しいです
三段影とかやると逆にうるさいし、ブラシ処理も結構めんどい
エロアニメ作ってる人はほんとうにすげーと思います


昔の触手アニメなんて触手の皺と影とテカリのハイライトと汁を全部手作業で入れてたんでしょ…
軽く死ねます