混ぜるな危険

市販のトイレ用洗剤などを使い有毒ガスを発生させる手口での自殺が、全国で相次いでいることがわかりました。警視庁や東京消防庁は、インターネット上でこうした手口を知った可能性もあるとみて、注意を呼びかけています。

 救急隊員が部屋の中に入ると、男性はユニットバスの中で倒れていました。部屋は目張りされ、中には洗剤と入浴剤の容器が見つかりました。

 16日午後6時ごろ、東京・北区神谷のワンルームマンションのユニットバスで、この部屋に住む上智大学4年の26歳の男性が死亡しているのが見つかりました。

 遺体に外傷はありませんでしたが、ユニットバスにはトイレ用の洗剤などが見つかっていて、警視庁は男性がこれらを使って有毒の硫化水素を発生させ、自殺したものとみて調べています。

 今年1月には東京・町田市で、今月12日には岡山市で、親子が硫化水素中毒で死亡するなどの自殺が相次いで起きています。

 警視庁や東京消防庁は、インターネット上でこうした手口を知った可能性もあるとみて注意を呼びかけています。(17日11:29)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080317/20080317-00000023-jnn-soci.html
いいか、みんな
     (`・ω・´)
     (|  y |)


    サンポール (`・ω・´)  ドメスト
       \/|  y |\/


             °。o
        (`・ω・´) 。o°o。
        ( \/ \/

       _
     =(_)○_
         く