いまさらまほろさんを見直す

キス×シスを読んでいたらほかのぢたま某の本も読みたくなったのでアマゾンで注文したら…配達予定日が一ヶ月後とか言われたので吉祥寺に探しにいった。まんがの森がなくなったので困っていたが、最近虎が吉祥寺に進出してきたというので見学がてら探しにいったのですが…見つかりませんでした
肝心の漫画はツタヤにあったので目的は果たせたのですが、非常にわかりやすいはずの地図を見ながらいったので発見できなかったのでちょっとクヤシス
漫画の方は…すべての登場人物の声が脳内で再生されるのですごいです。
原作漫画からアニメに入った場合は、こんな声になるのか〜という驚きや違和感がつきまといますが、アニメから漫画に入るともうその声以外考えられないのですんなりイメージできます


あと驚いたのが、アニメ中でまほろさんが掃除中とかにうたっている謎の歌が漫画中でもほとんどおなじ歌詞で存在したこと
あの意味不明の歌詞が曲入りで脳内再生されるというだけでもメディアミックスの恐ろしさの片鱗を味わいました