洗濯かご

hachimara22008-06-21

病院など大量の洗濯物を運搬するのにキャスター付きの洗濯かごがあります。枕やシーツなんかを詰め込めるだけ詰め込むのですが、小さいな規模の病院でもその数は膨大なものがあります。
学生時代病院で清掃のアルバイトしてたことがあるのですが、看護婦さんと仲良くなれたるので、重労働ですが楽しい職場でした。病院や大型船舶、政令指定都市の役所のようなその場所だけで生活のすべてがまかなえる空間ってすげえ好きです。私のガンダム好きの理由の一つは空母に乗って旅する…というのがある訳で、キャンピングカーとか無性に好きな訳です。でも車酔いがひどいので旅行は苦手なんですけどね。一体型のキャンピングカーの方が好きですが、アレは車検が面倒なので、運搬式の方が維持にはいいですね。でも牽引するときに運転が非常に難しいのが困り者です。日本の狭い道路ではとても運用できませんね。
むかしうちの実家が山奥に土地買って更地にキャンピングカーおきっぱなしにして簡易旅館にしてましたが、あれで生活できれば百万程度で居住施設が手に入る訳ですね
プレハブの二階建てだってあるわけで、みんなんで高い金だして家を建築するのか謎です。
そういえば、近所の工務店のお宅は自分で増改築しまくりでちょっとした九龍城のようになっているのですが、あのごてごてした要塞のような家はちょっと憧れます。
あとはやっぱりトムソーヤや鬼太郎のように、木の上の家でしょうか? ゴミ出しがすげえめんどくさそうですが憧れます。
最終的にはこえだちゃんと木のお家です。

さいはんされるまでヤフオクで7万前後の値段がついていました