『ヤングサンデー』休刊でゆうきまさみ氏が苦言「正直言って腹は立ててますよ俺」「『鉄腕バーディー』は終わらせない」

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215430909/-100
もともと増刊サンデーの連載自体が少年サンデーで週刊連載をするにあたってほぼ打ち切り同然に終了されたので
同じ作品を二度もつぶされたくないという思いはあるだろう。
元々サラリーマン作家が上司にばれて漫画を選ぶかサラリーマンを取るかで漫画家になっただけに作品に対する思いは強いだろう。


私個人としては月刊OUTのアニパロ時代からのファンでバーディーは凄く好きな作品だったのでなんとかしてもらいたい
正式アナウンスがないっていうのは、講談社あたりにでも行くのかなあ。
バーディーに関しては、私は昔の作品のちょっとギャグっぽい展開のほうが好きだった。会話の間とか ☆1
あと究極超人あーるとのダブル連載時期に一瞬だけクロスオーバーしたした瞬間とか ☆2


☆1 ゴメスに目撃されたバーディはつとむの入れ知恵で自分は宇宙から地球を守るためにやってきた鉄腕バーディーと名乗ってさわやかに去っていった
☆2 あーるが全力で投げた金属バットがバーディーの足下に飛んできて、バーディーが投げ返す…バットの飛距離が半端ないので互いに自分並みのパワーの持ち主が居る事に驚いていた

ところでアニメはどうなるんでしょうねえ。昔のアニメは川尻善昭作品なので、今更ながら見たくなってきた。
あの当時のアニメは正直今より作り手の気合いが違うので、下手したら旧作よりクオリティ落ちそうで心配です。
ニュータイプの連載漫画コラムでなんか言ってくれると期待します。