ジェームズキャメロンに見る女優と結婚する方法

ターミネーター4の制作発表を見て、リンダハミルトンもシュワ知事も出演しないなら興味ないな〜と思ってるんですが、
ふと、キャメロンってリンダハミルトンと結婚してたのになんで嫁出さないんだろうと調べてみたらとっくに離婚してました。
監督はよくよく調べると結構な結婚歴がある。
そのほとんどが自分の作品に関係した女優や脚本家だったわけで…
なるほど、女優と結婚する必勝法はコレだ、などと妄想膨らましていたわけです。

ところで、ガンダムシードの両澤嫁脚本と(映画)デビルマン那須嫁脚本のおかげで日本では嫁脚本は鬼門と言われていますが、キャメロンの嫁脚本であるところの「アビス」「ターミネーター」「エイリアン2」は俺的にはSF映画史に残すべき作品な訳で、嫁ジンクスは日本限定なのかも知れません。


下の表はキャメロンの結婚履歴と監督作品の公開年を表してます。
同じ色のところが結婚期間。年度の途中で分かれているのは離婚年に結婚している事を表してます。