ファルコ飛び出す

hachimara22008-09-18

スピード感を出すためにはカメラを徐々に引いた方がいいのですがphotoshopだと拡大と回転はアニメーションに対応してないので、実際には数パーセントづつ拡大したり回転させた複数のレイヤーを切り替えての作業になる訳で、さすがにコレだけはアフターエフェクトでの作業になります。
その昔、魔法陣をぐるぐる回転させた時は死ぬかと思いました。

プロペラの回転の場合2枚リピートでも十分ですが星座の回転が36枚、しかもヘキサグラムは逆回転とか、当時の俺は一体ナニを血迷っていたのだが…
まああの背景延々使い回して生徒全員分作れば元はとれるかも知れないけど描きたいものと、旬の奴から手を出そうという浮気性のため、優先順位はどんどん下がってますねえ
ああそうか、背景だけ素材として配布すればいいのかw


なのはもちょっと描いてみたいのですが、あの魔法陣を動かすのは想像しただけで腰痛になりそうです


このシーンを描くためにシェリダンが輸送機からほおり出される映像を探したのですが見つかりませんでした。
英語で検索しないと無理かな。