プテラノドン

hachimara22008-11-10

リベットついてるレトロ風メカが大好きなのですが、このリベットって奴が実際描くとなるととことんめんどくさい訳です。
セルに塗るのであれば丸く描いてあればいいのですが、パソコンで塗りつぶしていくとリベット一個ずつ選択してバケツツールを使う訳で作業量が一気に増えます。
しかも小さいときは1ドット単位での作業になる訳で…省略のしどころが難しいです

ところで、このプテラノドンですが、テレビで見てたときは普通の飛行機として受け止めていたのですが、パイロットの顔の真ん前にプロペラが有る訳で、風もさることながらいつか巻き込まれるんじゃないかと気が気でありません。
高速で移動するときはくちばしを前に突き出した方がそれっぽいのかな〜と思いましたが、そうなると後頭部のプロペラがもろにパイロットの首をなぎ払うというとんでもない仕様なのでやめました。