恋の空のナウシカ

麻生首相のマンガ好きに対し、宮崎駿監督「恥ずかしい事。こっそりやればいい」…この発言をめぐりネット大混乱
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227272206/-100

宮崎、富野、押井の言うことを真正面から受け止めるのがそもそもの間違いだろ
それはそうとコレがちょっとツボった
20 :名無しさん@九周年:2008/11/21(金) 22:00:52 id:GyRIfjqTO

───アタシの名前はナウシカ。心優しい風の谷の姫。蟲や瘴気だってへっちゃらな自然派ガール♪
アタシがつるんでるのは剣士をやってるユパ、ユパからもらったキツネリスのテト、
訳あって風の谷に居ついてるクシャナ
 友達がいてもやっぱり風の谷はタイクツ。今日もクシャナとちょっとしたことで口喧嘩になった。
女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で腐海を飛ぶことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい王蟲を軽くあしらう。
「姫様の腐海遊びには困ったものじゃ」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
ペジテの男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
 「大気が怒りに満ちておる」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっと王蟲の群れを見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの王蟲たちとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(・・もしかして・・これって伝説の・・?)」
群の中に降りた。伝説の女に、アタシはなる。「キャーやめて!」王蟲たちにはねとばされた。
「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。メーヴェ(笑)