募金するからさもしくないもん

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228635749/-100
……「貧しい人には全世帯に渡すが、『私
はそんな金をもらいたくない』という人はもらわなきゃいい。(年収が)1億円あって
も、さもしく1万2000円が欲しいという人もいるかもしれない。それは哲学、矜恃
(きょうじ)の問題


この言葉に挑発されて俺は貧乏でもさもしくないもんっ、とか
自民のバラマキに反対だ
とかいって受け取りを辞退すればそれこそ相手の思うつぼ
矜持を問うならその金をどう使うかにこそかかるわけで
募金するなり(日本ユニセフを除く)
政治献金するなり
ジャンプと切手を買えるだけ買ってアンケートハガキ送るなり
蒟蒻畑を買いまくるとか
12000円分抗議のファックス送るとか
地味に嫌らしい使い方はいくらでもある


俺は掃除が苦手なのでハウスクリーニングの代行サービスとか粗大ゴミの回収費用で終わりそう
っていうかね、メイドコスした出張掃除になんで「オタ部屋、汚部屋コース」が無いのよ?
代金は現金のほか、不要となった同人誌やコレクションでも可能(その場ですぐ査定いたします)とかだったらすぐさま応募するんだけどなあ