日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルのデータベースに

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1235530516/-100

著作権者は、オンライン上での使用を望まない場合、2011年4月5日まで、同社側に自著の
 削除を求めることができる。さらに、和解に拘束されることを望まない著作権者に対しては、和解からの
 「除外」を認め、今年5月5日を除外通告期限としている。

ペンネーム複数使っている人の個人確認なんてどうやってやるの?
俺が文豪の誰々だ、と名乗り出たら誰がどうやって調査するの?
複数の人が名乗り出たらどうするの?
そして…googleが世界中の作家の個人情報を手に入れることになる訳ですか?
昔と違って今はストーカーや他誌の編集者が作者を引っこ抜かないように著者の連絡先秘密にしたり
暴露系作者の連絡先は担当者以外秘密だったりする場合もあると思うのだがどうなのよ?


あなたの個人情報貰わないと作品無断公開しますってなんなんだろう
作者の個人情報が手に入るなら金出してでも欲しいわ

百万歩譲ったとして1ページごとにカウンターが回って権利者に管理団体通さずに金額が振り込まれるシステムにでもしないと作者のモチベーションが維持できないよね