漫画雑誌からツマラナイ漫画が消えないワケ判明

http://getnews.jp/archives/7315
ジャンプの熾烈な生き残り競争を見ていると青年誌はちょっと違うなあ
個人的には今の青年誌は休載、隔週、不定期長期休載が多すぎて雑誌で読んでると非常に腹立たしい。
どういう訳か、この「つまらない連載」だけはなぜか毎週掲載されてるから不思議だったが、そういう理由だったのね。


つまらない連載は個人の好き嫌いだが、いつもある四コマは読み飛ばす率も多いけどあるだけで確かに安心する。
しかし最近は4コマですらストーリー物が多い(おちない4コマとか)のでたまに読むとついていけない。最近は萌え系4コマにも手を出しているけど、書籍としてまとまるとネタが機関銃の連射されて読むのに疲れる。
定食の漬け物みたいにいくらおいしくてもアレだけだと食事にならないような気分?
4コマだけの雑誌とか自分からは想像できないのだけど、それなりに需要もあるようだし人それぞれです。


今は美少女いんぱらとB型H系がちょっと好み。ももいろスウィーティーはみっちゃんおじさんとさえこさんの仲が進展してきていいかんじです。恋したり結婚したり卒業したりして世代交代していくので飽きないです。