キキ 箒に跨がる

hachimara22009-04-02

三ヶ月ぐらい別件に手を付けていて放置してました
昔の絵に色を塗るとあちこち気に入らないところや直したいところが出てきます
影を着けないと倍以上量産性があがるのですが、やっぱり肌色ぐらいは影着けないとヌッペリしてまし
70年〜80年代初頭のアニメは影がほとんどないセルも多いのですが、ソレでも全然気にならないのは、シルエットやライン、動きなどで補えているからでしょうか
別に色を多く使わなくても見栄えのいい絵を描く手段はあるんですよね
でも、いくら模倣しても本質がなかなか理解できません
デジタルだとノイズが出ないからベタが均一になるというのも原因かもしれませんが、あのちょっとぼやけたテイストが欲しいところです。