自衛隊にオタクが多いのは本当だった…

http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51633171.html
http://blog.livedoor.jp/kc_suma/archives/809880.html
同好の士がいるのは心強いが、TPOわきまえない奴は非常に迷惑するわけで、結局は相性なんだよな〜
前の会社でエヴァが流行ってた時は結構な人がエヴァのコレクターズディスクのスクリーンセーバーを使ってたけど
勤務中にアニメの話をするような奴はほとんどいなかった
まあせいぜい休憩中や喫煙室でちょっと話すぐらいだったが、所かまわず話しかけてくる痛い奴がいて
仲間を発見したとばかりに会話に割り込んできて非常に辟易した
いまは…半分以上仕事だからオタク関係ないし…という言い訳が使えるので気が楽である
本当は大好きなんだけど「あくまで仕事ですから、版元の作品ぐらい勉強してますよ」というスタンスでいられる
まあ、多分バレているんだろうけど