MSイグルー2重力戦線3

ガンタンクかっけ〜
ダブデとビックトレーの重砲ガチ殴りのオデッサガンタンクが走る
http://www.msigloo.net/pro/index.html
陸戦兵器の重厚さと陸上戦艦の火力、舞い散る粉塵を表現する手段としては久しぶりに3Dもアリだな…と思わせる作品でした。
重力戦線は1stオタで08小隊好きでも人を選ぶシリーズですが、重力戦線3だけはぜひ見てもらいたい
っていうか、イグルーは『機動戦士ガンダム MS IGLOO - 1年戦争秘録 -』第2話「遠吠えは落日に染まった」のヒルドルフと重力戦線3オデッサ、鉄の嵐!だけは自信を持っておすすめできます。
試作機好きならヅダ「軌道上に幻影は疾る」(オデッサを敗走して宇宙にあがった無防備のジオンのロケットをボールが襲う。ボールから友軍を救出するため評価試験でザクに破れたヅダが実戦を行う…そこにジムが登場し…)、巨大モビルアーマー好きなら「雷鳴に魂は還る」(ア・バオア・クー攻防戦で戦線維持を強いられる学徒動員兵をのせた戦闘ボットを補給支援するビグロ型巨大モビルアーマーの戦い。ジオン側の最終回だけあって盛り上がるし泣ける。やっぱジオン側燃えるよねっ)
そんなわけで、レンタルでいいので1st好きは一度見てもらいたい
スパロボとかでもこういう地味な局地戦兵器が活躍すると面白いんだけどね(第3次とかでは超射程のガンタンクが序盤は結構使えた訳で、フル改造すればあらゆる環境で最強の機体が登場すると興ざめというか…)