澪ぶっかけ

hachimara22009-05-15

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4276155
クリスマスの話は原作を上手い具合にアレンジしてよいキャラ話に昇華させてました
さわちゃんの一発芸の後のニカって笑い方にずぎゅうぅうぅぅぅンとキました
ああいった小技の芸の細かさが自分的には京兄クオリティだと思う訳です


ムギの友人同士でありながら仲良しグループの一員であるということ自体に喜びを見いだしている感というのは
なんか凄く共感するものがあります
初めて親兄弟、近所付き合い、単なる同級生といった人間関係でなく、自ら望んで加わった集団に所属している事にちょっと浮ついている感が上手く表現されてます
現実にいると、彼女のポジションは背伸びしすぎて空回りしたり、張り切りすぎて空気読めない感じのキャラになるんですけどね
(いわゆるオタク業界に就職してきた専門卒の新人とかが、業界人トークに憧れすぎてて無駄に語りだすとか…
こっちは仕事として売れる作品や売り方を語っているとこに一人で萌えトークですよ。俺だって語りたいのを強烈な理性で押し殺してあのキャラ激萌えですよ…と2chで話題です…と全部伝聞調にしてさも自分は興味ないんだけどね…というスタンスとってるのに。もしかしたらモロバレかもしらんが)