今日のジャンプ

自分の忙しさの基準は週刊マンガ雑誌を読む時間なのですが、朝一にジャンプを読む…かなり余裕がある
昼飯中…ちょっと忙しい
午後…かなり忙しい
帰りの電車…マジやばい
翌日以降…テレ東が特番組む位ヤバい
ジャンプは読んだ。スピリッツは未だ読んでない…


ところでバクマンはでスノート誕生秘話…的要素をかいま見せて相変わらず面白いですね
編集者との軋轢がコンフリクトとして機能していて具体的な敵がいないのに楽しませてくれます
この後バトルというカンフル剤やイケメン登場で女性読者にアピールとかもっとヤバげなネタを提供してほしいです
(路線変更で短命に終わるとか…わかっててもやらずにはいられない週刊マンガのスタンスを赤裸々に語ってしまうのがある意味デスノートより冒険的です)


そういえばもともとリュークはイケメンにするという話もあったようですが、あえて不気味にすることによってストーリーに特化させようとしたと聞いたことがあります
ヒカルの碁でも緒方とか妙な女性人気があったし、イケるのわかってるのに短期的な成果を捨ててあえて勝負したのだとしたら凄い決断だよな〜と


サイレンはエルモアの孤児院のガキンチョが成長してパワーアップした回は超燃え展開だったためか順位あがりましたが「ネオ天草」のあまりのアレっぷりにまた順位が落ちてました…わかりやすい。
あのかませ犬っぷりが…ハンター×ハンターの旅団(オークション)編に出てくる陰獣っぽくて好きです