トランスフォーマーリベンジ

見事なぐらいの馬鹿映画だった(褒め言葉)
感想については
『トランスフォーマー/リベンジ』90点(100点満点中)
がわかりやすいです
「トランスフォーマー/リベンジ」の変形ロボが売れている!
では…ネタバレのスーパー合体が玩具で再現されるとあっては確かに興奮ものでしょう
個人的にトランスフォーマーで気になった部分は
ほとんど全てハリウッド映画の構造とサンライズロボットアニメや東映特撮映画との演出の差違…なので気にしても始まらないですし
1の頃から思ってたけど、コンボイのしゃべり方って、すごく混交世界ボルドー市川裕文)のブランゼラーというロボットに煮てるんだけど、普通に考えたら逆だよね
市川裕文はトランスフォーマーの同人や翻訳や解説やイラストのほうが今じゃ有名だし