技術が進歩しても愛されるドット絵、ドッターに聞くドット絵の魅力って?

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/06/40295.html
KOF XII 2D DOT GRAPHICS GALLERY(KOF XII 2Dドットグラフィックスギャラリー)
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/info/15th_anniv/2d_dot/gallery/character/index.php


やっぱプリクラは偉大だな…と
PSP版も持ってるけどやっぱり据え置き機の大きさで堪能したいからサターンが手放せない
クリーチャーデザインがいいんだよな〜


大変だ大変だとは思っていたけど、これほどの労力がかかるとは想像してなかった
止め絵のドットってだけでも大変だ
ポリゴンのモデルから起こしてるゆえの精密さなんだろうけど
やっぱり自分はパンパイアシリーズの頃のカプコンが好きです
モーフィングして技ごとに手足の体が変形するパターンがなんといってもたまらない


良いモーションのドット絵は延々に眺めてられる。美しいね
ポリゴンの場合は曖昧な境界がなくはっきりしてる分だけ、凝視すればするほど荒さが目立つが、ドットの場合は逆に〓ピクセル単位で色の配色を眺めてしまう
DSや携帯電話のお陰でドット絵を見る機会も増えたけど、携帯機の大きさだとな〜