女の子がすごく元気に飛びまわるとか最高じゃん。「エナ」 たまごまごごはん

hachimara22009-10-11

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091008/1254940540#tb
磯本 つよしの作品はなんといってもバイクアクションが見所な訳で、アニメーションよりも雄弁に描かれては絶望します
加速度や重心、遠心力、重力といった要素が絶妙の構図と描き込み密度によって描写されており、バイク描くときのお手本として最適です
1/12スケールのバイクにフィグマを乗せてデッサンしてみてもスピード感はどうやっても出せないわけで…
もちろん藤島 康介の方が元祖なのですがいかんせん分量が多く、カーアクションがメインの話だけを抜き出すのに時間がかかるのです。
先日古本屋でああ女神さま既刊フルセットと逮捕しゃちゃうぞが全巻で1200円という超破格プライスで販売されていたので、衝動買いしてしまいましたがここからバイクのエピソードを検索するのは持ち帰った時以上に骨が折れそうです。一日遅れで筋肉痛です。