モトスレイブその1

hachimara22009-10-21

一枚描くのに約40分ぐらいかかります
かなり角度を変えて描いたつもりだけど動かすとのっぺりしてて残念
今更になってプラモが発売されているお陰で形状の把握にはかなり役に立ちました
モスピーダと同じで前輪と後輪が開いて背中の回転ローターになると思ってたけど前輪が開いて後輪は背中に折り畳まれるのね…
今回つくづく思ったのが…
手描きでバイク描くなんて正気の沙汰じゃない…と(タイヤが地面に設置しておりかつパースが変わるし線が多いしエンジンむき出しだったら死ねる)
といっても、バイク以上に難しいのが乗ってる人の姿勢なんですけど
という訳で今回大活躍したのがM字開脚できるクーンズブレイドリボルテックでした
あのがに股は「股がらせる」姿勢を取るのにかなり向いてます、顔面騎乗ポーズとか