砂漠の獅子 全一巻(未完)勿論買ったよ


砂漠の獅子感想はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20090728/p2#tb8

巨乳眼鏡ポニテでメカニックというド☆ストライクのキャラがいたので戦車そっちのけで買いました
まあ、ゆびさきミルクティを買ったついでなのですが
支援買いという訳で今更古いネタですが大人買いしようかとも思いましたが、近所の本屋にいったら一冊づつしか置いてませんでした。
売れてるのなら喜ばしい限りですが…


ところで砂漠の獅子の一巻なのですが、前々回のヤングアニマル(09年20号)に掲載されていた砂漠の獅子+豹と狼のクロスオーバー作品「パンツァー•フォー」は未掲載だったのが残念です
二作品の主人公と戦車が装甲列車と戦うという非常にマニアックな読み切り短編でして…
装甲列車と列車砲が大過ぎでたまらない自分としてはぜひ…ぜひ…早いうちに本にまとめてほしい物です。(あとがきで作者がスパロボチックに描いた…と言ってました)
ソレまであの号のアニマルは捨てないように封印です。
仮想兵器(浮遊戦車)VS装甲列車といえば六鹿文彦(シューティングゲームの名作 ソニックウイングのキャラデの人)の脱走急行です
もう大好き。


随所にミリタリー的ネタを挟んだトンデモ戦車漫画。
今は亡き新宿のまんがの森(うほっ! な新宿三丁目漫画買った帰りにゲイによくナンパされました。女にはモテないのになあ…)
で買いました。


そういうえば、コミックの帯にQRコードで本編の試し読みが出来るあるのですが…

全一巻の本で試し読みって…意味あるのだろうか?
まさか書店で帯のQRコードを撮影していいよ…ってこと? ソレって一時期騒がれたデジタル万引きじゃないの?