本棚にはむき出しの個性が出る

本棚には剥き出しの個性が出る。内的空間がそこだけ裏返ったかのように性格やら趣味嗜好をさらけ出している。ソレ故に面白い。


だんたまラジオ 第20回
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091107/1257537328#tb
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20091106/p1#tb
であなたの本棚見せてください!という企画がありました



蔵書のラインナップだけでなく収納方法と整頓度も露骨に個性を反映していておもしろい
ネットで書いた文章でしか推し量れない書き手の正体というのが顔写真以上に赤裸々に晒されていて
お宅拝見系の番組見てるみたいで興味そそられる
おすすめ漫画100選とかありますが、蔵書100選本棚画像つき、とかあるとまた偏たりかぶったりが面白いかな…と(持ってない本は薦められないという縛り付き)


大改造!!劇的ビフォーアフター みたいにオリジナリティある本棚を見ていると自分もきちんと整頓せねばいけないな〜と思いました
どこかにどんな汚部屋でも片付けてしまうさすらいの司書とか匠とかいないものだろうか
出張お掃除メイド隊とかいるようですがまだ決心がつきません