おめーらテニスの王子様が どんだけCoolか教えてやるぜ!

*サーバーの割当容量がなくなったので元記事を削除し転載しました
まずはコレを見ていただきたい

この優雅華麗な動きに対してどうなってんのかよくわからないという声を耳にするが2→3→4の動きを解説してくれ(ゴルゴ31)アニメーションのようにアレを第一原画として中割りしていけば間違いなくCoolな動画が出来上がるはずである!
この動きがどれだけテニス的に合理的か立証してみようと思う…

まるでスラムダンクの華麗なドリブルシーンを彷彿とさせるフットワークだ.だが、わざわざ逆回転してしまっては、せっかくの回転力をショットに活かせないので、やはり反時計回りに回転方向を統一してみよう…

ブリザードアクセルもかなわないスピンの捻転を打球に乗せればリターンエースも納得だ…と、思ったのだがどうも無駄な回転が混ざっている.おかしい、完璧なはずなあの動きに矛盾があるはずが無い.そこで小一時間考えた結果、ある回答にたどり着いた.

本来3番目にくるはずの背中を向けた動きは、実は2番目なんじゃなかろうか? その仮説を立証するため我々は急遽編集を開始した.

なぜあの位置で一瞬背中を向けるのかは謎だが、動作におかしなところは見受けられない…

しかし何だろうこの違和感は.なんというか…

全然かっこ良くねえ!!

私は動きが理にかなっていればソレで良いと思い違いをしていたが、あの動作はCoolに返球するのが演出意図なのだ.だとすればもっと優美な動作にしなければならない.

そう、マイケルジャクソンのように

…いや、後ろに下がる意味わなんねーし

じゃ…じゃあ懐かしいところで MCハマーなんかどうだろうか?

ストップ、ハマータイム!!のところで球が空中で静止し、その間に余裕を持って打ち返すというのはどうだろうか? かなりCoolではないか? 過去の秘打と比較してもあり得なくはない.

…が、やはり背中を向ける意味が分からない.

コレはやはり不二のサーブありきという事だろうか.

本当に消える魔球なら、わざわざ相手に宣言する必要も無い.とくればアレは言霊、催眠術、トリックのたぐいであろう.「消える」と宣言されれば、誰でも見失う物かと凝視してしまう.そこですかさず太陽の逆光などで目くらましをして凝視していた事が仇となるというのは十分に考えられる.故に後ろを向く.十分にあり得る!
しかしそれだけでは妖術のたぐいへの対応としては不十分と言わざるえまい.そこで邪気を払うGUM道の舞を踊り、目つぶし、妖術どちらでも対応出来るようにしたのがあの動作なのではないだろうか?

それだけの事をわずか一瞬のうちに判断して実行してしまうなんてなんて明晰な頭脳なのだろうか
背を見せずにボールを直視てしていたら「うぉっ、まぶし」となってみすみす消えるサーブの餌食になるところだ.おいら流でなく正当な訓練を受けている物だからこその判断と言えよう.

…だが、それだけでは単に打ち返しただけで不二からリターンエースをとれるほどの威力とスピードの説明が出来ない.
不二をして反応出来ないリターンであると考えるとそのスピードは例えるなら、空をかける一筋の流れ星だろうか?

あの後ろを向く動作は実は目つぶし対策ではなく、虎眼流奥義の握りを相手に悟らせないための隠蔽もかねている物と考えられる.
この技の欠点は使用者が一瞬曖昧な状態になってしまう事だが、確実にリターンエースを決められるという前提なので、その欠点は不利にはならない…って、

どこらへんがCoolなんじゃオリャ〜

どう考えたってつじつま合わねーぞ〜!!!!

ごめんなさい、やっぱり立証出来ませんでした…orz




今見るとMUSASH GUN 道とか古すぎてなんだかわかりませんね
未だにThe 男爵ディーノさん経由で見に来る人が結構居るようなので消すのはもったいないかな…と
テニスもスクエアで復活した事だし