テルマエ・ロマエ

方々で話題になってるローマ人の風呂タイムスリップアドベンチャー


たまたま新刊買いにいったら本屋で結構大きく取り上げられていたのでついでに買ったら想像以上に面白かった
週末の日中に漫画を読みながら長湯をするのが好きなのだけど、風呂に入りながら読んでいると楽しさ倍増です
普通は単行本の分量だと1/3〜1/2でのぼせてダウンするのだけどコレは一気に読めた
まさかいかめしいオッサンと爺さんばあさんの入浴シーンでこんなドラマが作れるなんて想像もつかなった
たまにこういう珍妙で面白い作品が出てくるのがビームの恐ろしいところだよなあ
やってる本人大まじめ系の作風とリアル系の作画が見事にマッチしており
主人公が異文化に接触してデカルチャーするのと同じく
読者である我々もローマの風俗に触れて楽しめるという二倍に面白い作品となっております
世界不思議発見が好きならおすすめです