フェイト・テスタロッサ レビュー?

予約してからかなりたってたのですっかり忘れてました
けいおん関係の受注期間の短さが改めて身にしみます





ツインテールにマント、長獲物と小さいながらもボリューム満点です

ピンクのミニとニーソがたまりません
マント前提で肩の隙間がちょっと…


新旧比較
マントの比較

お姉さんフェイトのマントは首を抜いてからはめなければなりませんが形は奇麗です
このマントの汎用性はかなり高くて他のフィグマにはめるだけで中二度を一気にアップさせます
特にステイナイトの方のフェイトキャラにつけるだけで勇者度が高まります


幼女フェイトのマントは首を抜かずにはめられるのが便利です。可動範囲があるのでポーズに自由度が有ります
魔法使い長門のコスでポーズつけるときはこっちがいいかもしれません

サイズ比較
顔も幼女の方が大きいのでセイバーの様に顔の付け替えで表情のバリエーションを持たすのは難しそう
最初お姉さんフェイトを見たときは俺の幼女を返せ〜と嘆いたものです


お約束の二刀流

コレもお約束のガーランド

ガーランド自体が1/15ぐらいのスケールなので幼女サイズの方が比率があいます
早くガーランド赤く塗ったり痛単車にしたいのですが時間が…

タンデム
お姉さんフェイトはコートが邪魔で跨がれません

お気に入りのアバターのパワードスーツ
ハッチ閉じません(膝を引っこ抜いて乗せてます)

スコープドックと違ってパイロットが見えるのでフィグマと絡めるのには向いている気がします
首すげ替え

Vマックスにモーゼル2丁拳銃

ガンツスーツはケツプリがたまらないので後ろから


以上です
電気スタンドをLEDの奴に交換したのですが完全に撮影用照明になってます。まだ蛍光灯よりましですが未だ黄色が冠ります
iPhoneあればもうデジカメいらね〜と思ってましたがこうして比べると全然違うな〜


まだワンフェスの戦利品で未開封の物が沢山あるので順次紹介したいと思います