野原しんのすけが開発した「死体ごっこ」は時を超え世界を魅了する

http://naglly.com/archives/2010/02/post-476.php

クレヨンしんちゃん野原しんのすけが趣味としている「死体ごっこ」が、ネット上のネタとして長い時を経て熟成され、今、世界中の人を魅了しているようです。
 死体ごっこ(Lying Down Game)は、公共の場でうつぶせに硬直し、その状態で写真を撮ってインターネットで公開するインターネットミームです。

この画像を見て思い出したのがチベットでで道路に寝るのがブームというニュース

http://parori.dtiblog.com/blog-entry-144.html
2008年のチベット暴動で多数の死者がでるも中国当局は死者十名と報道
しかし衛星写真では500人以上の死者(らしき映像)が確認されたという
その後、この珍妙な火消し記事ですよ
衛星写真に写った暴動による死者は…どうやら道路で寝ているチベットの方々らしいです
あるいは軍事衛星すら欺く大規模死体ごっこでしょうか?
んなわけネーって


死体ごっこやってるときにストリートビュー車が通過したらどうなるんだろうなあ…