今月の新刊 ガイバー、砂ぼうず、シグルイ

もう月末だけどね


砂ぼうず
4年半ぶり…って作者仕事しろよ〜と思ったら病気で死にかけてたらしい
漫画家なんて不健康な仕事は出版社は強制的にでも半年に一回健康診断を義務づけるべきだ
あるいは栄養管理したデリバリーサービスとか
出版社専属ドクターが回診しても良いぐらいだ
忘年会とか授賞式で強制的に招集して一気に診察してしまえ

作者人間ドッックの為休載いたします…なら誰も文句いわないと思う


内容は…久しぶりすぎて話が繋がらない
洞窟の中でヘルメット被って会話してるのでイブニングで連載している山本直樹のレッドみたいに、登場人物に番号ふってほしい。正直区別できない
弾薬、酸素の残量が限られた洞窟内での追走劇はすげえ面白かった


シグルイ
じりじりと最終決戦への緊張を高めていくけど、単行本で待つには長過ぎる
連載終了してから一気に読んだらきっとすげえ楽しめただろうなあ


電撃黒マ王
ホイホイさん小冊子目当てで購入
休載するのと1ページとどっちが良い? と聞かれれば1ページでも載ってる方が良いですとしか答えようがない
単行本になるまで何年かかるんだろう
小冊子にはプラモの1/1ホイホイさんの作り方(ニッパーの切り方とかバリの取り方レベルのすげえ初心者向きのやつ)が載ってたけど、逆にキャラクターフィギュアから入ってプラモ未経験の客層を開拓するという意味ではアリかもしれない

ガイバー
前回に続いて女ガイバー2 バルキュリアの話
毎回新しいゾアノイドが登場してきて飽きない
現在
ガイバー1、ガイバー3、クロノス、クロノス内部の離反派、ゾアクリスタルを集めているアポルオン、ガイバ−2の6勢力が別々の思惑で動くているんだけど、展開が遅いので全然先が読めない
戦闘シーンが見てて楽しいのでいいんだけど