さて毎年恒例のドット絵を描きたくなる病が発病しましたよ

年一回位の周期でかかる熱病です
ポリゴンゲームやってて3D酔いすると2Dゲームが恋しくなって…ドット絵っていいよな〜と
で、MMF2とかアクションゲームツクールの体験版いじったりしてたのですが…
簡単簡単いってるけど素人にはどっちも敷居が高すぎる
しかし相変わらずツクールシリーズはバグや悪評が多いなあ
あまりの不具合っぷりにRPGツクールDSを速攻で中古に出したのだけど、近所の中古屋では定価より高くなっていた
っていうか売ったときですらゴッドオブウォー3より買い取り価格が高かったので、相場的には評価高いんだけどなあ
個人的にはどんなにバグが有っても、DSのタッチペンでドット絵が描ければ満足だったんだけど、そういう機能は実装されて無かった
結局はメイドイン俺しか無い訳か


まあこの病気もだいたい一週間から一ヶ月で回復する(飽きるといか挫折する)のでソレまでメタルスラッグとかヴァルケンとかやってようと思います