hachimara22010-04-13

[gifアニメ]バモス
ちょっと車体を振りすぎて反省
(しかし何つか バモスフィアット500も新しいデザインの奴が普通になってるのね…
ザクと言えばMS-05なのにいつの間にか06がザクと呼ばれるようになっていて悲しいとか言ってる年配のジオン国民も多いと思う
あげく旧ザクとか…なんですかソレ? 旧スク水や旧婦人警官の制服…みたいな?
ブルマ? 何ソレ? …とか言われる時代なんですね)


子供の頃はなんてダサイ車だ…と思っていましたが今見ると凄く味が有ります
中古車で状態のいい奴は100万円以上するようなので愛好者はけっこういるんだろうなあ


バモスのデザインは良いとしても
ウルトラマンタロウのラピットパンダはやっぱり狂ってると思います
レオにも似たようなデザインの赤い奴が有りましたがアレもバモスだと思ったら違うようです
http://www.strange-mecha.com/sfx/rabitpanda.jpg


バモスには何度か乗った事あるのですが、ドアが無くて横に鉄パイプ一本という無防備な開放感は異常。
ミニスカにノーパンで歩いてるような緊張感が漂います
事故ったら…という以前にカーブのときに遠心力で投げ出されて死にそうですね
そんな危険な香りの漂う車です