「コミックバンチ」休刊へ

素晴らしき財前丈太郎

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100619/gam1006190200000-n1.htm
某青年誌が休刊するっていうネタバレをどこかでやってたけど…これか
ジャンプの黄金時代を支えた作家が多数いるのだけど、個人的にはバブルの頃にイケイケだった突撃サラリーマンが、結婚して孫できたら人間丸くなっちゃった…みたいな雑誌だったのでしばらく読んでなかった。
壮観当時のイケイケぶりは凄く好きだったんだけど
北朝鮮と韓国が中国の後押しを受けて日本を侵略し、政府機能を失った日本を
東京都知事が指揮して逆転する「日本国大統領 桜坂満太郎」とか。最後には日本に同調して米の原子力潜水艦が日本に亡命したり、九州を占領され本土上陸を防ぐために橋を爆破したり…架空小説なら一般的だけどマンガだとなかなかそこまで描かないよなあ
突っ込みどころ満載で内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎とともに目が離せなかった
だっぽん!!

MUSASHI GUN道が無ければアニメ版内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎ももう少し注目されたんだけどなあ