今日の衝動買い

二式大艇飛行艇
丸ごと一冊二式大艇と日本の飛行艇の歴史本
三面図や内部図解、当時の写真資料が豊富で俺の飛行艇時代を満足させる
たまたま立ち寄った古書店で偶然発見
小学生だった頃に船の科学館で見たときから虜です
当時は小さかったせいもあり宮崎駿風超巨大飛行艇のように感じました


あずにゃんフィギュア。すげえ出来が良くてさらにネコミミパーツがついていたので衝動買い


マクロスヒロイン ハーフエイジガールズ
コンプしたかったので箱買い
目のプリントの位置がずれててかなりがっかりモード
原型の出来は凄く良い


フィグマようアメリカンバイク(ハーレー風ネイキッドバイク)
ニューレイの1/12 V-maxと比べるとシートの位置が低めで跨がらせやすそう


ところで、ヨドバシに入荷してたぷちえゔぁだけど、全部カヲル君だった。ものすごい不人気っぷり。ガチャのエヴァも新宿では瞬殺っぽい。こっちもカヲル君がすげえ要らない。400円ガチャでダブるとかなり痛い。2000円で5回って…高っ。とりあえず緑色プラグスーツのマリを二種類ゲットしたので満足。二種って言ってもヘルメットを脇に抱えているのとかぶっているのの型違いなんだけど。
しかし破の綾波フィギュアは地味すぎる。マリやアスカのテストプラグスーツに比べると新鮮な要素が無い。ぽかぽか