スーパー宮崎大戦的な何か…[gifアニメ][ジブリ][ラピュタ][ナウシカ]

描き始めたのがポニョ公開前なんだけど、腰痛や視力低下はマシントラブルに見舞われて途中で断念してしまいました。
あいかわらずエンコが下手でカクカクした動きのところがあるのが残念。
動画用に最適化したマシンがソフトとともに死亡したのでこれ以上いじくりようが無いのが残念です。

YOUTUBEにあげ直してみた。オリジナルが3:4で作ってあるので上下が切れてます…
ちょっとだけカクカクがなおってるけど、そもそもフレームレート考えずにその場その場で24コマだったり30コマだったり適当に作ってたのでカットごとにクオリティに差がありすぎますね
ナウシカが登場するあたりからメイン作業をセルシスのレタススタジオでやり始めましたが、それ以前はPHOTOSHOPで一枚づつ手作業で彩色してました。もうあんな手間かけらんね〜
関連 簡易手描きアニメ作製法 自家版http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20080917/p1