2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの使者トークショーの感想とか

http://umikara.jp/theater.html トリウッドの座席数は50前後 本編アニメは5分ほど トークショーは一時間以上あったので、合計すると映画一本分のボリュームになるという不思議 モノクロアニメということで、ガイナックスのトップをねらえとの関連性につい…

ファルコ不時着

あと1カットでファルコはもう描くの終わりにしたい。あんまり高機動すぎるとイメージ違うしスライドで表現するには重厚感が無いし微妙なサイズ。メカとしては凄い好きなんだけど、出目金みたいな観測用窓の形状が難物。 作画と彩色に時間がかかるのはいいと…

フライングマシン

やっぱりグレースケールの方が色彩が落ち着くなあ 昔のセルアニメ風のノイズが入らないと、パソコンの彩色はノッペリしてて質感が出せない

ファルコ 被弾

作画から彩色まで6時間とか…時間かかり過ぎ。 時間と体力に余裕のあった頃と同じようにはいかない。 着弾の表現がちょっと駄目。 むしろグレースケールの方が色合いが落ち着いてみやすい…と塗ってから思い知る。

ファルコ

本当はリベットまで描きたいところだけど、多分死ぬので自重した

サーニャ・ヘビーアームズ

コレ描くまでサーニャのロケット砲って4連だと思ってたので、まあアニメだし装弾数とか気にしないで打ちまくってもアリだよな〜 なんてひねくれた見方してましたが元々9連でした。サーニャの衣装は黒ベースで凄い良い色使いなんだけど、主線が消えて真っ黒…

ミクゾーン23 16話

掃除してたら古い原稿が出てきた

かぼちゃパンツだから恥ずかしくないもん

ローマの人はなんでスカートはいてるの?

カイに乗るナウシカ

プラモデルの商品名は旅立ち…だったっけ? カイの胴体という一番重要なパーツが無くなってて組み立てられなかった。末端ならまだパテで作り直せるのに。 長銃がいい加減だ。 アレの1/1レプリカあるけどすげえ長いんだよなあ。 こんなナウシカはイヤだ! …