コードギアス

前半のバトルの出来は素晴らしい。流石サンライズ。深夜にこのクオリティはあり得ない。
後半はドラマ中心? CCレモンとルルージュのツンデレカップルは見ているこっちが恥ずかしい。
ところでなんで竹Pはアニメにいつも宗教ネタからませるかな〜
平和的古代宗教がキリスト教的世界観によってジェノサイトされていく描写で白人主義を批判したいんだろうけど…ワンパターン過ぎるし、どんどん視聴者を置き去りにしていっている。
で、とどめとばかりに鳥居!!
いろんな意味でウケた。
関連「なぜ日本のアニオタが韓国に配慮しないのか?」
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1166534327/84

84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/12/21(木) 00:57:48 ID:I/q6tx8e
韓国において日本から輸入されたアニメが放送される時、日本色の強いものにはモザイクがかけられます。

たとえば『犬夜叉』には鳥居が出てくるため、韓国では放映自体が不可能だといいます。
日本でも非常に人気のあるアニメ『ゴースト囲碁王』(原題「ヒカルの碁」)が韓国の公営放送KBSテレビで放映されましたが、
例えば日本の「着物」や「装束」などには 全てモザイクを入れて放送するなど、まるで日本文化を冒涜するような行為が公然と行なわれました。

韓国で放送された『ヒカルの碁
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/hikaru_go.jpg
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/hikaru2.jpg
『ゴースト囲碁王』、不自然な画面処理で視聴者ら不満
http://japanese.joins.com/html/2004/0603/20040603183555700.html

韓国における批判の一例

> 1月1日になされた第4次日本文化開放以後、文化開放によって現われた弊害が深刻だ。
> その中でも放送アニメーションは、一部のケーブル放送社の倫理意識不足によって日本色
>にひどく染まっている。 「シバムラ」「ハラ」などの日本の名前、そしてアニメーション
> 中で日の丸が我が国の子供たちに何の規制もなく露出されているのだ。

>アニメの背景のあちこちに日本の文字が入り、そのうえ主人公の弁当には日の丸がささっている。
> こうした「日本色」が批判能力の足りない子供達にそのまま放映されている。
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040120n02993.htm

このように韓国では、公共のメディアにおいて、子供が日本を好きにならないように教育しているのです。

実はオレ、星条旗デザインのビキニ水着で巨乳の金髪ネーチャンとかすげえスキなわけで、これぞまさにアメリカ〜と思ったりする訳です。アメリカという国の好き嫌いは別にして星条旗=巨乳ビキニと刷り込まれてしまっている訳で、ユニオンジャックを見るとバドガール…こうなるといかにアメリカが憎くなったとしても星条旗燃やしたりかみちぎったりなんてとても出来ない。
そんなわけで日本もパンチラアニメのヒロインには全員日の丸パンツか鳥居パンツか旭日旗パンツを着用させて日の丸=パンチラという素敵回路を発動させるべきである。
するとお隣韓国での日本のイメージは一体どのように変化するだろうか?
全てのパンチラシーンは日本的という事でモザイクがかかり、パンチラは日本における観音様の様に神秘的な物となりなんとしてもぱんちゅが見たい物達は日本の無修正パンチラ画像を神聖視し、結果鳥居=無修正お宝動画という連想を強固に植え付けられることとなる。

でもまあ鳥居デザインのパンツってのもどうにも美意識に欠けると思うのでいっそ国旗のデザインを変える事からスタートすべきなのかもしれない。
我が国の郷土と固有の文化を愛し、国旗デザインのパンツをはいてしまいたくなるような愛国者を育てられるようなものが望ましい。
白ベースに赤のアクセントというのは残したいので…やはりイチゴ模様だろうか。コレなら100%パンツのデザインとして成立する。
いちごパンツをはいた愛国者達…素晴らしいじゃないか。これぞ美しい国である。
日の丸アレルギーのある人も受け入れてくれるのではないだろうか? ついでに学校行事でかたくなに国歌を歌う事を拒否するバカどももいるので国歌も変えてしまおう。イチゴ模様で君が代はちょっと似合わない。
さて防衛省が庁に昇格した事だし、今後の国防のあり方を明確に示唆したものが望ましい訳で。そなると1000%SPARKING!以外あり得ない。
「(在日米軍に)守られるだけなんていやや! ウチも守りたい!!」

そして今すぐ靖国神社遊就館部長 坂明夫 先生は名前をスプリングフィールドに変更し
巫女姿の女子中学生に「禰宜くん」「こら〜禰宜〜っ!」「禰宜先生〜」「禰宜坊主」とか呼ばれるように。
そうなるとやはり首相はローゼン閣下以外考えられない。