ガイキングNEO(パイロット版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm911373
ニコニコもめんどいのでタグいっしょってことで
ガイキングLODのパイロット版らしいです
タグ「アニメーター国宝」をひたすら見てたら発見しました
LODより重厚な感じがしてすごく良いです。大空魔竜のデザインはかなりかわっていて結構かっこいい。特にパーツ射出シーンの演出と大地に滑りながら着地、回転しながらビーム、回し蹴り、アンカー射出の流れが美しかった。武器のいっぱいついているガイキングの魅力を数分でありったけ見せつけられました。
ところでSchool Days最終話は全削除されてましたね。見た人の話だと相当アレで、殺人事件が無くてもちょっとテレビでは放送できないような内容だったようで…
DVD版は血液も赤く塗られてるのでさらにヤバいようです。グロ系は実写もアニメも個人的には好きだけどちょっとやり過ぎたようです。
その力をぜひシグルイとかで生かしてほしかった。あるいは覚悟のススメを三たびアニメ化して歴史に残る内臓ぶちまけアニメにしてもらいたい。
そして最後はまさかのnice bortだったようで…偶然にしては出来過ぎです。